« おめでたいことに | トップページ | というわけで »

2009年10月27日 (火)

そろそろ来年の話でもしようか?

タイトルの通り、そろそろ2010年について考えるときが来た。

単純にいえば手帳をどうするか、である。
個人的な理想を言うなればpalmのPDA、m515がかなりツボだった。
今でいう、ポメラの機能(要、別売り折りたたみキーボード)を持ち合わせながら
・スケジュール帳機能(スタイラスによる手書き入力可)
・アラーム
・リアルタイム時刻表(事前にPC経由でのダウンロードが必要)
・落書きメモ
・ゲーム(至極単純なもの)
などが可能だった。
起動も秒単位だったし、大きさもまさに手のひらサイズでまさにpalm。

あれが携帯にとって変わられた(らしい)のが非常に悔しい。

で、いま使っている手帳がぐっとアナログになってこれだ。
なんだかんだでリピーターになっている。
下の写真のように使ってる。開けばフラットになるし、週間スケジュールもやりやすく
なにより右側の方眼ノートが使いやすい。
値段も安くて、それなりに丈夫だ。

Photo_2





時間の所は実は手書き。
ちょっとんめんどうだけど、一般的な労働時間とはズレた職場なので、その方が有り難い。
2010年版も購入して、ちょっと自己満足が高まっているのだった。

|

« おめでたいことに | トップページ | というわけで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047193/31960801

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ来年の話でもしようか?:

« おめでたいことに | トップページ | というわけで »