« 父との出会い | トップページ | 新年早々、やってもうた。 »

2009年1月 3日 (土)

今年(H20)の総括と来る年(H21)に向けて

とりあえず、タイトルのみ。
エントリの中身は後日追記

1/3 追記

というわけで、H20の総括をしてみよう。
1:良かったこと
 ・事例論文を一本紀要に投稿した。
 ・2年目の職場で、リラックスして過ごせるようになった。
 ・多少なりとも、受理したケースの短期的見通しをもてるようになった。

2:残念だったこと
 ・後から思い浮かぶような、全体を見渡した応答を、面接の場で出せなかったこと
 ・ケース検討などで、自分の意見や質問などを飲み込んでしまうことがあったこと
 ・残業が多く、他人様の子育てばかりにコミットしてしまったこと

上記を鑑みて、H21の目標を今ここで考える。
 ・治療同盟、特に親との繋がりを細くとも続くように考えてケース運営をする。
 ・職員同士のコミュニケーションを促進する。特にケースの理解と見通しを共有できるようにしたい。
 ・他人様のではなく、自分の子育てにコミットする。
 ・妻とは仲良くする、自分の生活が妻なくしては成立しないことを強く意識する

こんな所かな。
あと趣味については
 ・らっきょうをつける
 ・梅酒もつける
 ・焼酎を絶やさないようにする
 ・常備菜のレシピを1つ増加させる
というところで、H21を見切り発車します。

|

« 父との出会い | トップページ | 新年早々、やってもうた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047193/26746198

この記事へのトラックバック一覧です: 今年(H20)の総括と来る年(H21)に向けて:

« 父との出会い | トップページ | 新年早々、やってもうた。 »