« 足の予後 | トップページ | 読書録ver.10 »

2009年1月28日 (水)

個人的に困った話

私、当ブログの他に某SNSにも参加をしております。
その中で、“自称”臨床心理士さんとメールやらコメントやらで交流をさせていただいたことがございます。

“自称”というのはあくまで匿名なので、本当に臨床心理士かどうか証明する術を持たないし、
証明することも求めないという意味です。もちろん私も“自称”臨床心理士です。

SNSとはいえ、いやSNSだからこそ、個人情報ってなるべく載せないものだと思っていたのです。
その方も、「特定されるのは困る」なんて言われてましたし。

でも日記やらコメントやらで、2万人近い臨床心理士から
相当絞り込めるような記述をされているんですよね。
本当の資格ホルダーだとしたら、の話ですが。

一体何考えてるんだろうと、かなり引いたわけです。率直に言って、「この人、馬鹿じゃなかろうか?」と。

リアルでも困った人が居るのに、さらにSNS(ネット)でもか、と。

私もとっとと脱ければ良いんでしょうけど、怖いもの見たさで生暖かく見守ってしまっています。

で、首さんどうですか?一緒にやってみませんか?と個人的に投げかけて、唐突に終了する。

|

« 足の予後 | トップページ | 読書録ver.10 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

首です。訳あって自宅療養中であります。
今は判断力にちょっと自信がない状態ですので、回答はしばらく保留させてください。
タミフルうめぇwwwww

投稿: | 2009年1月28日 (水) 18時18分

復活しました。
タミフル、おいしゅうございました。
今更かもしれませんが、SNSの事、よろしかったら教えてください。怖いもの見たさです。

投稿: | 2009年2月 4日 (水) 23時19分

(中略)
あんな感じでございます。
お楽しみいただけたのなら、嬉しいです。

投稿: 五。 | 2009年2月 8日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047193/27524537

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的に困った話:

« 足の予後 | トップページ | 読書録ver.10 »