« ビール飲み比べの巻 | トップページ | 父との出会い »

2008年12月28日 (日)

帰省と副鼻腔炎

約600kmを運転して、昨日実家に帰省。
途中寄り道をしたのに、恐ろしいほど高速道路が空いていて
予想よりも2時間近く早く着いた。
びっくりした。
「明日は社会実験で通行料無料になるから、今日はみんな自粛しているんだろうか?」
という妄想が出てしまったくらいだった。
 
そんでもって、運転中に調子悪いなと想ったら、鼻の周りが痛い。
ああ、これはきっと副鼻腔炎の再発だ。
今年になって3回目だな……。しかもこんな時期に……。
地方の医師会のHPで明日の当番医を調べなくっちゃ。
 
いや、その前に保険証を持ってきたかな?
確認しなければいけない。
還付?はあるにしても、10割負担は洒落にならない。

帰省早々にブルーな気分になってしまった。
やれやれだ、まったく。

|

« ビール飲み比べの巻 | トップページ | 父との出会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047193/26580166

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省と副鼻腔炎:

« ビール飲み比べの巻 | トップページ | 父との出会い »