« 執筆中 | トップページ | ちょっと、待った。この本に良いこと書いてあるかも。 »

2008年8月31日 (日)

夏の夜のお楽しみ

この休日、近隣の動物園が夜に開かれていたので行ってみた。
ナイトサファリというらしい。

これが滅法おもしろいし、また快適だった。
まず何と言っても暑くないのがいい。
「夏は雨」のこころだ。清少納言も良いことを言う。

周囲も、自分たちもリラックスできる。日陰を追い求めたり
冷たい飲み物やアイスクリームをぼったくり値段で購入しなくても良いのだ。素晴らしい。

暑くないということは、臭いも押さえられるということ。
これがまた、ポイント高い。
動物は臭って当たり前、と思ってはいるのだが、なにぶん嗅ぎなれない臭いは、突き刺さってくるものだ。
なじみのない刺激が少ないと、よりリラックスできる。

一番の利点は、当たり前だけど
夜行性の動物がうろうろ動いていたこと。

トラなんぞは、非常に低い声で吼えてくれた。
こんな声を真っ暗な草原で聞いた日にゃあ
大なり小なりを漏らしてしまうこと請け合いである。
それくらい迫力があった。

暑くないから、だらしなく寝ころんでいることもない。
大型肉食動物の面目躍如といった感じだ。

入園料も安くって、これくらい楽しめるなら
また行ってみようかと考えるほどだった。

良い時間の過ごし方が出来て、満足満足。

|

« 執筆中 | トップページ | ちょっと、待った。この本に良いこと書いてあるかも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初書き込みのくるくるです。
すげえ暑いときに動物園へ行ったら俺以上に参ってる動物たちがグッタリしてて、
「なんかみんながんばれ」って思ったのを思い出しました。

そうか、夜行けば良かったのか(゜ー゜*)

投稿: くるくる | 2008年9月 3日 (水) 21時01分

本当に夜はおすすめ。
カップルでも家族連れでも、もちろん1人でも。
あ、その時には、弁当とお茶を忘れずに。

ぱたぱたと駆け回りたる、ガキンチョども、いとろうたし

投稿: 五。 | 2008年9月 4日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047193/23381142

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜のお楽しみ:

« 執筆中 | トップページ | ちょっと、待った。この本に良いこと書いてあるかも。 »